ジラーチ「みせてやるよ・・・無茶な大技を!」
ディアルガ「トップ操作を教えてやる!」
マルマイン「気がついたら、デッキの残りがねえよ!」
ハッサム「あるのは、意味のわからんダメージだけだ!」

ダニエル「これが・・・赤の力だ!」

ぶるらじ大好きダニエルです。
しかしブレブルはそこまでやりこんでないダニエルです。

だってゲセに人いないんだもん。

3がでて、マコトが使えるようになったら、本気だすかもしんない。
でもブリジットみたいなキャラが使いたいのだ。
YOYOで相手のボルガニックなんちゃらをつぶすのがすきでした。
HAHAHA,近づけまい近づけまいとかいって、チュート半端な距離でS、2S、4Sの三択迫るのが趣味でした。

え、ダルシムでも使ってろ?
いや、見た目がね・・・

あ、さて。
ソウラさんとこでハッサムマルマイン書いてたのをみて、おんなじポケモンなのに構築ぜんぜん違うなぁとか思ってダニエルも書いてみる。

【これが、赤の力だ!】

ポケモン:21

ストライク:3
ハッサムGR:3
ビリリダマ:3
マルマインGR:2
ジラーチ(Dpt2):2
ディアルガ(Dps):2
ユクシー(Dp5):1
Lv.X:1
アグノム:1
アンノーンQ:1
ヤミラミ(Dps):1

トレーナー:27
坊主の修行;4
ポケモンコレクター:2
ふたごちゃん:2
カラテオウ:2
ゴヨウの指名:2
ミズキの検索:1
探究者:1
クロツグの貢献:1
バトルサーチャー:2
ポケモンレスキュー:3
ジャンクアーム:2
ポケモン通信:2
ワープポイント:2
破れた時空:1

エネルギー:12
鋼特殊:4
鋼:8


・ギミック

 ハッサムしか殴んないのはソウラさんと同じ。
 決定的に違うのは、多分マルマインの役割。

 もはや加速できなくても、かまわぬ!
 サイドを取らせて、カラテオウ・ふたごちゃんの発動条件を満たして、展開するくらいが目的。
 マルマインが仕事するのはスプレーが在庫切れくらいになった中盤です。

 ハッサム自体2エネ70出るわけだしね。
 カラテオウで足したら110と序盤の大抵のポケモンは射程圏内。
 
 レスキューの狙いはマルマインの再利用もありますけど、マルマインが落っことしたポケモンをサルページする目的のほうがデカかったり。

 そーいうわけで悲しみを背負ったマルマインの自爆を逆に評価してみました。
 たぶんダニエルのほうが安定しない。
 調子にのって1ターンに3マルマインくらい爆破すると知らない間にデッキなくなってるもの。
 

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