今日の照井さんちの竜くんがあまりにギャクキャラに徹していたので、笑っちゃいました。

ってか、トライアルが非難要因化してたのにがっかり。
基本的にすたこらサッサですかねー、今後も。

まー、トライアルでクレイドールエクストリームに勝てる気はまったくしませんけど。
な、何発打ち込めばあーいうでかいの倒せるんですかー、シュラウドさーん。

照井さん好きなんで、モー少し強いトライアルがみたいとかいってみる。
強いはずなんだけどなぁ・・・もー、ウェザーとかどーでもいいよーなパワーバランスになりつつはあるけど。

さて、それはさておきトラックを10秒以内で走りきる力をつけたワタッコになったと思うので、ワタッコ再考察。

【アクセルトライアル!】

・ポケモン:22

ハネッコ:3
ポポッコ:2
ワタッコ(L1):3
ヒマナッツ:2
キマワリ(L1):2
ミツハニー(Dp-s):2
ユクシー:1
アンノーンQ:2
アンノーンR:4
レジアイス:1

・トレーナー 33

ポケモン通信:2
デュアルボール:4
スーパーボール:2
時空のゆがみ:2
ポケモン図鑑:4
ポケドロアー:3
ポケモンレスキュー:4
ふしぎなアメ:4
ワープポイント:2
ポケモンコレクター:1
バクのトレーニング:2
ぼうずの修行:1
フラワーショップのお姉さん:2

・エネルギー:5

草:5

・改良点

①いいつりざおを抜いた→ハンドじゃなくてデッキトップにおいてるんならあんまり圧縮効果が薄いなぁと判断。ゆがみとか戻せるのはつよいんですけどねー、表でポケモン戻してっていってもアンRくらいトップにおいても効果薄いし・・・

②アイス投入→ミカが来たらどーにもならんので、少しでも抵抗できるようにという配慮。ますますポリっぽいんですけど。
でもとりあえずでだしたクロバットとかユクシーとか下げれるのは強いかなぁと。

③ワーポの投入→後ろが殴れないのが、なんか弱いなぁと思って。壁役を下げて、殴るにはやっぱいるなぁ・・・リバースだと成功率が半分なのと、4積むと回転力落ちるし。

④ビークイン排除→コンセプトが圧倒的回転力で制圧していくデッキならみどりのいげんが働くこともないだろうし、ミツハニーくらいでいいんじゃないかなぁと判断。

⑤ワタライン軽量化→やたらアメ進化ででるため、ポポッコが通信コストになりっぱなしなことを受けて、3-2-3の軽量ラインにしてみました。け、削りすぎかもしらん。

まわしてて、キマワリがいるときといらないときがあるから、ここのラインも考え物かもしんない。

もっともっと速さを追求しなくては・・・
と、ワタッコがトライアルにみえてくるこのごろ。

1発で足りないなら10発、10発で足りないなら100発叩き込め!とポリのようにドロー加速しまくるワタッコであった。

コメント

そーと
2010年6月27日15:44

ドロアーは3なの!?
破れた時空がないと思ったのだが、そこまでは早くしないのか。

こりゃもうポリゴンデッキのポリラインをいれかえt(
ワタッコデッキですもんねー

あまみ
2010年6月27日16:54

赤色→青色と色違いつながりで、ぜひビリリダマもしくはマルマインをオススメしたいです。

マルマイン(ギンガ)の自分に100ダメの技で
「絶望が俺のゴールだ」

ダニエル・フェニックス・リターナー
2010年6月27日21:47

そーと
>ドロアーは3しかなかったから。いや、ルギアから分捕ればいいわけだが。
まぁ、レスキュー1ぬいてドロアー4のほうが妥当だけど。

アメ進化依存だからラインを軽量化できると判断しての、あえて時空いらんの方程式。逆に邪魔になる気がした。
ポリと違うのは、サイドを6取りにいける力がちゃんとあるから、スイスドローでも活躍できるんじゃないかと自己評価してまっせ。

あまみさん
>マルマインのタイプも黄色でいい感じですよね!

とりあえずアンRがトライアルメモリに見えてくるの方程式。


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