もうすぐこんなのでるんですの
2010年2月24日 TCG全般昨日の朝にクロバグレートのデッキを上げようとしたら、謎のエラーにて、掲載できなくて、にょろーん・・・なダニエルです。
まぁ、エラーなんてよくあることですから気にしなーい。
もうすぐ黒子のスリーブがでるから、わざわざクロバデッキを用意したとかはここだけの秘密。
【デッキレシピ:黒子記念クロバット】
ポケモン:25
ズバット:4
ゴルバット:3
クロバットグレート:2
クロバット(L1):2
クロバットG:2
ムウマ(L2):2
ムウマージ(BS):2
ドンカラスG:2
ムクホークFB:1
>LV.X:1
エルレイド四:2
>LV.X:2
トレーナー:22
アカギの策略:4
シロナの導き:1
シロナの思い:1
ジャッジメンですの:1
ポケモンコレクター:1
ミズキの検索:2
オーキド博士の新理論:1
ポケターン:4
SPレーダー:2
エナジーゲイン:2
破れた時空:1
スーパーポケモン回収:2
エネルギー:13
超;11
悪;2
SP型にして全体にばらまきながら、バットポイズンからベンチに逃げた相手を追撃したり、ねらいぎりで切り裂いたらいいんじゃね?って感じに。
でも似たようなのを、昔たねぱぱさんあたりがレシピのせてたような気がしますぞ。
なんでもいいですけど、ディアゴスティーニのCM「週間赤城をつくる」に反応するのはポケカプレイヤーだからでしょうかね?
『細部考察』
・クロバットグレート
アンノーンGとかマジメに無理。
でもちゃんと対策してないデッキならキモイダメージが出る。
帯で打点をあげる環境なので、割と刺さるんじゃね?とも思うんですが。
ハガネールは無理です。死んじゃう。
それでも1エネで動くし、弱点は雷なので超系のデッキには強いはず。
エルサナあたりは一匹殺すのにもサイコカッターで4枚オープンするか、3枚オープン+帯でもないと無理入りますからね。
・エルレイド四
もはやファイルの肥やしになりつつあるエルレイド。
ニドママがいたり、ガブリアスCXとかでちゃうと困るわけで。
それでも、追撃狙いやダメージ全体ワザ、ポケパワーは優秀なはず。
・ムウマ、ムウマージ
アカギとサポーターだけでは不安なので、L2のどっちもドローでドロー強化狙い。地味に60の体力があるので、バイツがこない限り図に乗るでは死なないのも魅力。
基本的に1エネで動けるデッキなので、マジカルスイッチでエネ移動すれば自由に攻撃ができたり。アカギがあれば関係ないんですけど、何せひかない場合も多いので。
・アグノムLV.X
弱点を消してしまえば、レントラーも怖くない!ってことで採用。
エネルギーをアホのように張るバンギとか、終盤エネがたまるエルサナにも刺さったりするんで、割と置物でもない。
まぁ、エラーなんてよくあることですから気にしなーい。
もうすぐ黒子のスリーブがでるから、わざわざクロバデッキを用意したとかはここだけの秘密。
【デッキレシピ:黒子記念クロバット】
ポケモン:25
ズバット:4
ゴルバット:3
クロバットグレート:2
クロバット(L1):2
クロバットG:2
ムウマ(L2):2
ムウマージ(BS):2
ドンカラスG:2
ムクホークFB:1
>LV.X:1
エルレイド四:2
>LV.X:2
トレーナー:22
アカギの策略:4
シロナの導き:1
シロナの思い:1
ジャッジメンですの:1
ポケモンコレクター:1
ミズキの検索:2
オーキド博士の新理論:1
ポケターン:4
SPレーダー:2
エナジーゲイン:2
破れた時空:1
スーパーポケモン回収:2
エネルギー:13
超;11
悪;2
SP型にして全体にばらまきながら、バットポイズンからベンチに逃げた相手を追撃したり、ねらいぎりで切り裂いたらいいんじゃね?って感じに。
でも似たようなのを、昔たねぱぱさんあたりがレシピのせてたような気がしますぞ。
なんでもいいですけど、ディアゴスティーニのCM「週間赤城をつくる」に反応するのはポケカプレイヤーだからでしょうかね?
『細部考察』
・クロバットグレート
アンノーンGとかマジメに無理。
でもちゃんと対策してないデッキならキモイダメージが出る。
帯で打点をあげる環境なので、割と刺さるんじゃね?とも思うんですが。
ハガネールは無理です。死んじゃう。
それでも1エネで動くし、弱点は雷なので超系のデッキには強いはず。
エルサナあたりは一匹殺すのにもサイコカッターで4枚オープンするか、3枚オープン+帯でもないと無理入りますからね。
・エルレイド四
もはやファイルの肥やしになりつつあるエルレイド。
ニドママがいたり、ガブリアスCXとかでちゃうと困るわけで。
それでも、追撃狙いやダメージ全体ワザ、ポケパワーは優秀なはず。
・ムウマ、ムウマージ
アカギとサポーターだけでは不安なので、L2のどっちもドローでドロー強化狙い。地味に60の体力があるので、バイツがこない限り図に乗るでは死なないのも魅力。
基本的に1エネで動けるデッキなので、マジカルスイッチでエネ移動すれば自由に攻撃ができたり。アカギがあれば関係ないんですけど、何せひかない場合も多いので。
・アグノムLV.X
弱点を消してしまえば、レントラーも怖くない!ってことで採用。
エネルギーをアホのように張るバンギとか、終盤エネがたまるエルサナにも刺さったりするんで、割と置物でもない。
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