と、いうわけでダニエルvsダニエル第一回目、無事終了しました。

 次回大会は11・21になります。
 今回は出られなかった方も十分この回からポイント逆転可能なんで、ぜひぜひご参加ください。

【11・7開催分 参加者6人】

 まぁ二桁クラスになると参加しながらは無理っぽいので、これくらいが個人的にはさばきやすい。

【今回使用デッキ 噴火怪獣ドサイドン】

 特に名前に他意はないとです。

 ルギアのお決まりエンジン、エネコロロを悪用できないかと出来たデッキ。
 ギミックは、キュウコンであぶり出しを繰り返しトラッシュを肥やし、エネコロロでもどしてハードクラッシュ!ネコが2体いれば200確定じゃあ!な無茶すぎるデッキ。
 ニドクインを置けば、エネコロロのダメージ分も軽減できていい感じ。
 とりあえず、サーナイトだけはやめてください。

 また、水にもことごとくやわなデッキ。
 

・1回戦 たねぱぱさん(ギャラガブ)

 ギャラドスとか出されなくても、ガブリアスに切られ続けて敗北。
 むーん、このデッキ時間稼ぎ用の壁が欲しいところ。
 ドサイドンも立たず、ただひたすらお母さんで殴るしかなく、ようやく倒したころには、後ろのガブリアスCXがドラゴンダイブして、後ろにいたサイホーンが撃墜。

 1-6(時間内)

・2回戦 かめーるさん(ルナ!ソル!なドサイドンX)

 ネタがーカブーったどうしよう。
 まさかのドサイドン大怪獣対決。

 こちらもあちらも大事故連発。
 準備ばっかりで動きだせないおいらたち。

 とくに妨害工作を互いにしているわけでもないのに、このテンパりブリ。
 
 終盤に動きだせたのはこちら側。
 ネコ1でも100確定、エネルギーの宝庫なこのデッキなら火力が出せるさ!とりゃー!

 と前線にいたルナを破壊した後は、ついに満を持して出てきたドサイXが登場。
 時を戻すからの250ダメージを受けて、こちらの怪獣が敗北するものの、もう一体のドサイXをプレミアで蘇生し再び大怪獣バトルに。
 なんだ、この200~150のダメージレースは。
 ここだけダメージの桁が違う、違う世界のようだ。

 どっちの怪獣も出しつくした後に、残ったのはディアルガとニドクインというスーパーサブ対決ながら、時間切れでゲームセット。
 サイド差でダニエル勝利。

 5-4。

・3回線 たねぼー(たねパパ娘)ボーマンダ

 このゲームにおいての抵抗力ってなんだっけな対決。
 ネコが実は弱点ついてしばらくタツベイをひっかいていたという謎現象からも、こちらの場がキチンとそろい、ドサイドンXのスーパー噴火劇場の始まり。
 といってもネコが1体しか立たなかったので、しばらくは150以上でるかは運任せながらもたまには250出したりしたりとドサイドン大暴れ。

 このドサイドン強いかは謎として、変なエンターテイメント性があるのだけは認めよう。
 実は最後のボーマンダをエネ3枚で150出していたものの、まさかの抵抗で20残るという嫌現象の末に取りきれずゲームセット。

 5-0

結果 4位
ロマン・ファンタジスタ受賞。

次回は何使うかは未定ですが、なんか新ネタ持っていくとかめーるさんと謎のシンクロを起こしてかぶりそうだからいつものレインボー微調整版になるかもです。

いや、まさかドサイドンで被るわけないじゃないですかと思ってこれだよ?
でも日頃からひいきにしてきたカメックスさんも使ってあげたいこのごろ。
決まれば反則級だとは思いますが、そんなにうまく出来るもんかしら?とかおもったり。

でもあまごい+いどほりでもかなりスムーズに昨日してる分を見るとそんなに無理でもないのか?

こうなったら、今日のドサイドンをブーバーンに変えて・・・
いや、それはもっとないか。


【追記:リョウさんと対決】

 フリーでリョウさんのエルサナと対決。

 最初はアンGが後攻1キルの刑に処せられたのはまぁいいとして。

 きっちり回った試合を振り返ってみるのコーナー。
 
 ミカルゲは倒せるならさっさと倒してしまえが教訓です。
 手札にSPエネルギーと普通のエネルギー1枚あったならさっさとカラスですぱっとミカルゲ倒せたじゃん。
 あんなに展開されることがなかったのねと反省。
 
 あとレインボーにヨノワは天敵。
 展開してなんぼのレインボー。
 手のひらはマジ勘弁ですぜ。

 あとは闘エネなんてなくても切り込んでくるエルレイドもまた天敵。
 速さが売りなレインボーなんだから、ちゃっちゃか勝てないと勝ち目がないもんですな。

 テレパスでコピーされるのがせいぜいアカギぐらいなのはまぁこっちにアドがあるのかないのか。


【ガンダムさん】

 最近ストフリ練習中。
 ニューにだけは負けたくない。
 劣化版って言われたくないもん。

 いや、実際ニューのほうが性能いいんですけど、格闘とかケツバズとか、アシストとか。
 アスランがんばれ、もっとがんばれ!
 なんですか、あのやる気のないリフターは。
 読まれるっつーの、格闘カウンターになんかならんつーの。

 せいぜいドラ捲きに便乗して弾幕増やすしかないのかな?
 
 覚醒時間のたまるのが遅いとかはもう気にしないことにする。
 攻め手にどう活用できるかは未だ検証中だけど。

 暁でボコボコにできる相手で、ストフリじゃ勝てない壁が自分の中にある気がする。
 暁のチャージショットとか、アシストとか、単体で見たら結局暁に軍配が上がるのはわかってるんですが・・・
 それでも格闘の間合いの広さ、判定の優秀さは全機体でも随一。
 ビビって格闘しないデスティニーなんかを刈り倒せます。発生がドンガメなのはさておいて。

 ニューにできない停滞ドラができるので一人弾幕ができるのは強いと思うんだけどなー。

 あとBD持続はあっても、エピオンとかの高速移動にすぐつかまってしまうのもどうにかしたいもの。CSの発生が暁クラスなら追い払えるはずなのに。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索