学園祭で今日もお休みなダニエルです。
そして明日もお休みです。わーい。
こういうときにジムチャレとかさ、イベントがあると助かるんですが、なにもないとはどういうことか。
まぁ、確認してないだけなんでなんかあるかもですが、そこは期待しない方向性で。
明日でダニエルvsダニエルPV作ってもいいんですけどね。
半日かけてホウオウ、メガニウム、余ったアカギ2枚とにらめっこ。
と、ピンときたのができたのでご紹介。おそらく、ダニエルvsダニエルのレンタルデッキに回されるとは思うんですが。
【不沈空母ナエトル】
帯+キッサキで体力130を誇る戦艦と化します。
ギガドレインの火力も常時50、被ダメージも超えてくると、80で。
理屈上、100くらい出さないと傷ではないのです。
その間に時間を稼ぐだけ稼ぎ、最終兵器ホウオウ砲の建造を目指します。
シェイミランドXは狙撃されたら…と思ったので、スカイXでエネルギーをぐるぐる回したり、ナエトルが死んだら勝手に切れる仕様。
似たようなことが出来るバタフリーのほうがいいような気もしますが、火力がそんなに上がらないのと、2進化なのでパーツが多すぎて・・・
以下空母メンツ
・ナエトルGL
帯+キッサキで超体力。
回復耐久値は、お見知り置きの通り。
臨機応変にGを貼ってもいいのかも
・シェイミ
DPt1の「せいちょう」のほうを採用。
特殊状態にすることないしね、このデッキ。
それを2にしてもう一枚のシェイミをスターターのものを採用。
地味にリーフトランスで場のエネルギーをシェイミに集中させて、エナジーブロー?にて大ダメージを狙います。
ガブリアスメタにはなりそうな、感じがあったりなかったり。
・メガニウムグレート
基本的には場のエネルギーをぐるぐる。
帯を張れば100が出るので、アタッカーとしてもそこまで悪くはない。
逃げるコストが2じゃなければ、もう少し頑張れたのに。
・バルビート&イルミーゼ
アカギを山札に戻したり、ミズキを戻すことで早い場の完成を目指す。
ポケヲタですぐ飛んでくるしね。
・ヤミラミ
落ちたサポーターも光で導くで再利用。
むしろサポーターサーチの役割を果たす。
・キマワリ
まぁ草デッキではありがたい増援役。
・ホウオウ
チェリムとか立てたほうがいい気もしたが、どうせベンチのスロットに余裕がないと判断。
ポコポコ立てるくらいなら、大技狙いのほうが楽しいかと。
・メタモン
レインボー+リーフトランスでそこまで打てない技はないはず。
状況に応じて、いろんな能力をパクり倒す。
思えばこやつも、帯+キッサキで上限値アップ。
相手が無アルセとかだとすごくおいしい。
・ポケモンリバース
どうあっても火力が低いのがこのデッキ。
よく考えたら、メタモンがいるときに、リバースでなりたいポケモンをひきずり出すことも可能。
・トランセル
これでナエトルの弱点はなくなる。
でもダイブがこわいのです。
ベンチガードとか貼ってもいいんですけどね。
そこまではるべきかどうか。意外とスロットに余裕はない。
正直ここもいるのかいらないのかが結構グレイ。
最初はエネ加速に、キッス+ピクシーをと考えていましたが、そんなにいらないことが発覚。一回の恵みでさほどサーチできるかが謎。
もしもーマンダXがあったーなら、キッスとー、ピクシーでー、連続ダブルフォール!!ってやった方がよさそうな今日。
マンダXを一撃で倒すことができるのは、ギガス、ガブリ、リングマくらいなんで、ピクシーでもどして、何度もフォールってそんなに無理じゃない気も。
これといったピクシー有効活用策が見つからない。
素直にドサイドンなのか?
そして明日もお休みです。わーい。
こういうときにジムチャレとかさ、イベントがあると助かるんですが、なにもないとはどういうことか。
まぁ、確認してないだけなんでなんかあるかもですが、そこは期待しない方向性で。
明日でダニエルvsダニエルPV作ってもいいんですけどね。
半日かけてホウオウ、メガニウム、余ったアカギ2枚とにらめっこ。
と、ピンときたのができたのでご紹介。おそらく、ダニエルvsダニエルのレンタルデッキに回されるとは思うんですが。
【不沈空母ナエトル】
帯+キッサキで体力130を誇る戦艦と化します。
ギガドレインの火力も常時50、被ダメージも超えてくると、80で。
理屈上、100くらい出さないと傷ではないのです。
その間に時間を稼ぐだけ稼ぎ、最終兵器ホウオウ砲の建造を目指します。
シェイミランドXは狙撃されたら…と思ったので、スカイXでエネルギーをぐるぐる回したり、ナエトルが死んだら勝手に切れる仕様。
似たようなことが出来るバタフリーのほうがいいような気もしますが、火力がそんなに上がらないのと、2進化なのでパーツが多すぎて・・・
以下空母メンツ
・ナエトルGL
帯+キッサキで超体力。
回復耐久値は、お見知り置きの通り。
臨機応変にGを貼ってもいいのかも
・シェイミ
DPt1の「せいちょう」のほうを採用。
特殊状態にすることないしね、このデッキ。
それを2にしてもう一枚のシェイミをスターターのものを採用。
地味にリーフトランスで場のエネルギーをシェイミに集中させて、エナジーブロー?にて大ダメージを狙います。
ガブリアスメタにはなりそうな、感じがあったりなかったり。
・メガニウムグレート
基本的には場のエネルギーをぐるぐる。
帯を張れば100が出るので、アタッカーとしてもそこまで悪くはない。
逃げるコストが2じゃなければ、もう少し頑張れたのに。
・バルビート&イルミーゼ
アカギを山札に戻したり、ミズキを戻すことで早い場の完成を目指す。
ポケヲタですぐ飛んでくるしね。
・ヤミラミ
落ちたサポーターも光で導くで再利用。
むしろサポーターサーチの役割を果たす。
・キマワリ
まぁ草デッキではありがたい増援役。
・ホウオウ
チェリムとか立てたほうがいい気もしたが、どうせベンチのスロットに余裕がないと判断。
ポコポコ立てるくらいなら、大技狙いのほうが楽しいかと。
・メタモン
レインボー+リーフトランスでそこまで打てない技はないはず。
状況に応じて、いろんな能力をパクり倒す。
思えばこやつも、帯+キッサキで上限値アップ。
相手が無アルセとかだとすごくおいしい。
・ポケモンリバース
どうあっても火力が低いのがこのデッキ。
よく考えたら、メタモンがいるときに、リバースでなりたいポケモンをひきずり出すことも可能。
・トランセル
これでナエトルの弱点はなくなる。
でもダイブがこわいのです。
ベンチガードとか貼ってもいいんですけどね。
そこまではるべきかどうか。意外とスロットに余裕はない。
正直ここもいるのかいらないのかが結構グレイ。
最初はエネ加速に、キッス+ピクシーをと考えていましたが、そんなにいらないことが発覚。一回の恵みでさほどサーチできるかが謎。
もしもーマンダXがあったーなら、キッスとー、ピクシーでー、連続ダブルフォール!!ってやった方がよさそうな今日。
マンダXを一撃で倒すことができるのは、ギガス、ガブリ、リングマくらいなんで、ピクシーでもどして、何度もフォールってそんなに無理じゃない気も。
これといったピクシー有効活用策が見つからない。
素直にドサイドンなのか?
コメント