ダニエルにたまに訪れるエネルギーダウン。レインボー発動とか言ってられるか!
ってか、マーク2は完全にスタン専用みたいですな。

 てなわけで、今日はHAPPYTOYに参加してきました。
 使用デッキはギガスお前にハイパーレインボーマーク2
 結果は・・・ありゃいかん、ハーフ向きじゃねぇ。

 マーク2の基本的改良点は

①ディアルガ投入で、ミュウツーにレインボー可能
②バシャーモ導入で瞬間攻撃能力アップ。
③パルキアでベンチ狙撃によってダメージが積もった色要因をポーン
④ドンカラス導入で、レインボーならずとも暴動でダメージ

 ってのが、改善点です。ただハーフにどいつもこいつもは入らない。
 よって3と4は、抜きました。
 
 んー、しかしバシャーモは駄目だな。ギガスは場全体のエネルギーを保存しながら戦うのがコンセプト。Xになってワンキルされてしまうようではダメダメです。
 そういう意味ではナエトルやら、カエルやらは非常に優秀。でも帯強化があるからどうなんでしょうね。もう公式はSP強化はしてくれそうにないし。その癖天敵はいっぱい作るし。
 ギャロップとかギャロップとか。
 
 簡易結果だけでいうと

・ミノ 2-3
・ガジェットレントラー 1-3
・カイリキー 0-3

 そもそもパワースプレーがデッキの関係で一枚しか投入されていない点も非常に厳しかったかと。
 やはり、兄に勝てる弟などいないのです。

 明日は、こんな失態はない。
 これ以上帯軍団やカイリキーごときに遅れはとらぬ!
 と、明日は気合を入れて「元気」にやってくるダニエルだった。

・今日のガンダムさん

 なんか小雨だったから、近くのゲーセンで雨宿りのつもりで長期プレイ。

 ゲームの性質上ね、あんまり言いたくはないんですが、このゲームは集団占領が非常に目ざわり。そして頻発。
 グループでワイワイやるのは構わんが、ぐちぐちと人のプレイに難癖付けるのはどうなんだ?といいたい。
 1対2でも平気で乱入してくるのはもう慣れたけど、騒がれるのは慣れない。勝ってうれしいのはわかるが、イェーイって騒がれると相手は間違いなく不快。
 ってか、そー騒がれるとこのゲームのプレイヤーは、みんな迷惑な騒ぎ方をされると周囲に誤解されるのが腹ただしい。

 今日は暁とインパルスを交互に使う。暁で勝てない相手は、インパルスを使うとフルボッコにできて、インパルスでダメだと暁で倒せる。なんだ、この違いは?
 基本1対2になるから、アカツキ時はオオワシになりっぱなんですよ。ってことは基本運用は、インパルスと同じなんですよ。BRで崩して、スキあらば格闘入れるみたいなパターンなら、どっちでも、ってかインパルスのほうが向いている気がしてるような、してないような。体力一緒だし。

インパルス→BD格の伸び、横格闘の意外な誘導、アシスト運用が無印イージスと同じ、CSによる弾回復

アカツキ→カウンター、高性能CS、逃げにつよいアシスト

BDの持続ってインパルスのほうがいいの?でも格闘とかの発生はたぶん上?
もー、わからぬ。
でもアカツキのほうが使っててかっこよろしおす。
万能機とか相手だと、アカツキのほうが楽。
MFとかだと、インパルスのほうが楽。

・ひさびさのギルギア

 ガンダム占領族の数名が時間つぶしでギルギアやってたから、怒りの意味も込め乱入。ブレイブルーによってどんどん消えゆくギルギアですが、久々にやるとおもしろいもんですね。ただ100円2クレなのはいいんですが、相手側にクレジットがある意味がわからん。

・持ちキャラ ブリジット
・VS聖ソル:中盤以降の動きがバレバレ。
・VSポチョムキン:勝手に俺のクレジットで戦いやがって。ひさびさにやるとこやつの対処を忘れてた。負け。
・再戦:飛び込みのタイミングがもろわかりに。出鼻をくじいて圧勝
・もういっかい再戦:結果は同じ。最後のあがきに絶界狙いになる相手を叩いて終了。
・VSアクセル:おーれーのクレかーえーせ。
これまた絶界狙いも叩いて終わり。

 作業ゲーもたまにはいいもんです。

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